日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

春の高校バレー

東京予選を見終わる。高校生チェックが当然全くできていないので、大竹里歩「選手」*1に愕然とする。試合会場でたまーに見かけてた、あんなちっちゃかった里歩ちゃんがもう高校生か…。そして応援に来ていたお父さんがやっぱりデカい。当たり前だ。奥さんは確か小さかったという記憶があるので、身長は多分お父さん譲りなんじゃないかなあと。そして全く全日本ユースにも詳しくなかった私は、東洋高にユース選手がいることも知らず。そして意外と顔が嫌いじゃないと思ってしまったり(待)そして今更、昨年秋のユースメンバーを眺めたら、熊谷高の選手がいるんだなあと気づく。深谷市出身だけど深谷高じゃなく熊谷高行くってことは、文武両道*2系なのだろうか。明日の埼玉予選で取り上げられるかなあ。
ところで春高来年から1月開催&3年生参加が正式決定(サンケイスポーツより)。大会正式名称が変わったりするけど、春高は継続予定らしい。

*1:お父さんは大竹秀之

*2:熊谷高は進学校