日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そろそろ昔を思い出すのがしんどくなってきた

そういえば昨日、内輪で話をしていてちょびっとだけ話題に上がったのだが。
小松選手と金丸晃大選手は「深谷高OBセンターライン」だし何の違和感もないんだが、深谷高では学年自体はかぶってないんだよなあ*1。丁度入学・卒業の入れ替わり。つまり亜大では1年だけかぶり。亜大でセンターとして組んでいたかどうかは、そんな私が当時の亜大を覚えているわけがないわけで(こら)。で、金丸晃大選手は1年次にインターハイにスタメン出場しているわけで、その合間になる1999年の春の高校バレーでだけ、上級生でセンターをやってた選手がいる、わけだが。
今それを思い出そうとして、頭を抱えている始末。トシなのか。トシなのかなあ。勿論、もうバレーは続けてない選手だとは思っているのだが…。一人は城西OBのような気がしている。あってるかなー。
ちなみに、金丸晃大選手の当時のセンターの対角はあの石島選手なのだが、それを言ったら素でびっくりされた。高校時代はセンターだったのが忘れられている模様。
1998年の春の高校バレー&インターハイのスタメンはまだ覚えていて安心する。
そういえば、昨日夜中に春の高校バレー東京都予選がやってたっけ。慌てて途中ながらも録画したけれど。
→そして年号が1年間違っていたので直す私。いかんなーずれてる。そしてはるか昔のメモを引っ張り出して、ようやく分かった1999年春高深谷スタメン。城西OBのひとはあっていたので一安心。もう一人も覚えてろよ自分…。

*1:なお、現東京ヴェルディ・飯塚選手が小松選手の1つ下、金丸晃大選手の2つ上なので両者ともプレーしている。飯塚選手が一緒ということは現サントリーのあの選手も一緒なのだがまあそれは置いておく