日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのHDD録画物の雑感等

  • ようやく最近見終わった、プロと大学野球交流戦早大・土生選手に栗山氏がさらっと「先輩の横浜・松本選手と似たタイプですね」そんなのさらっと言うな!心臓に悪い!
  • 社会人野球・全日本選手権もようやく見終わる。JR九州・濱野投手のスライダーぐねぐねだなあ。
  • ニューイヤー駅伝の番宣をわざわざ録画して見ている。日清食品グループ・佐藤選手の横でちまちましている(待)スーツ姿の北村選手が気になったり、富士通・藤田選手に説教みたいなアドバイスもらっているのが福井選手だったり、旭化成特集はやっぱり名前が出るね岩井選手、だったり。
  • ライオンズチャンネル、平尾選手&星野投手&大崎選手対談を放送中(後編まだ見てない)。明らかに大崎選手がいじめられポジション。
  • 乗馬・全日本大障害飛越選手権。母親と息子が同じ大会で争えるってのは凄い大会だと思う。乗馬は男女別も年齢別もないので、それは面白い。競馬はパスなのだけれど、乗馬はそこそこ好き。馬綺麗。
  • トランポリン世界選手権。シンクロをまともに見たの、実は初めてかも。通常の体操を見る感覚で「すげーすげー」と言いながら。でも体操より流れが速い。
  • 途中までハンドボール男子・全日本総合。ハンドボールも何度か見ているが、大同特殊鋼のパス回しは凄いなあと。毎回感心しちゃう。
  • その他話をしていないのというと、テニスの全日本選手権(だっけ?)とか、エアロビの全日本選手権なんかも見ている、はず。…エアロビは実は2年連続で見ていたり。
  • あと未見なのは全日本空手選手権と全日本ショートトラック選手権、あと今週のスワローズカフェ。そして明日はプロ野球の「戦力外通告」の番組をやるよと。今週末はフィギュアスケートとスピードスケートの全日本選手権もある。正月三が日の駅伝HDD埋まりを考えると、とりあえず消化しないとまずい状態。頑張れ私。