日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。藤井投手に教育係が出来たらしい(サンケイスポーツより)。…後輩…ある意味わかってるよなあ…(おい)。ちなみに当人、気が付いたらブログのデザインが変わっていたり。それ以前に、あんなゆるいブログが続けられるかどうかが気になるのだが。
阪神上本選手の記事を見つける(サンケイスポーツより)。まあ、そんなにチャラチャラしたタイプにも思えないので、あまりストイックすぎるようにはならないように、と。
中日。ぶーちゃんは定食になるようで(スポーツ報知より)。なんというか、食事ネタが尽きないよなあ。
広島。お帰りなさいませ(日刊スポーツより)。日本で見られる機会があるかと思うと嬉しい。そういえば、野球小僧編集部ログで前編後編に分けて、高橋投手の集中企画やってたっけなあ。
西武。平尾選手がまた愉快なこと言い出したぞ(サンケイスポーツより)。まあ確かに…こんなこと言ってる選手(スポーツ報知より)とはあわないだろうなあ。個人的にはデイリースポーツの最後のシメ、「もっとも、新人が平尾の“キャラ”をまねるのは相当勇気がいる。」は結構ツボった。
横浜。フレンドパークでなんかやるらしい(日刊スポーツより)。しかし…清水投手は違和感ないかもしれないが、私はいまだに違和感があってだね…。
ソフトバンク趣味に「盆栽」…(日刊スポーツより)まあ、ガーデニングの一種と思えば、わからなくもないが。