日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

整理

恒例の雑誌を整理しながら、HDDレコーダー内の整理。なので触れていなかったネタ。

  • 北京国際マラソンコニカミノルタ・下重選手が頑張っていた(結果も自己新)、のはいいが。ずっと言われていた「2年目の若手」…?2006年入社だからもう4年目だよなあ…。
  • スワローズカフェ。うわ、先週分、城石選手&花田投手…!泣きそうだ…。しかし、花田投手よりも城石選手の方が若く見え(略
  • ドラフト会議放送。Honda・長野選手の紹介VTR、都市対抗優勝決まったシーンを思わずダビング。だってJFE東日本・須田投手がマウンド上で凄く喜んでるんだもん!(待)そしてちゃんと映像が用意されていた立教・戸村投手に吹く。三振してたの、早大・小島選手と山田敏貴選手だったなあ。
  • 日本シリーズ第5戦。日本ハム藤井投手の投球、本気で良すぎる。解説ベタ褒めだし。投球をスローで解説してもらおうと振った実況に、「これは一球でなく1打席全部の映像を見て解説したい」と山本浩二氏に言われたのが一番ときめいた。あと、藤井投手のバッティング姿がおかしすぎる。打つ気満々万歳。
  • 箱根駅伝予選会。各チームの表情を見て、東農大楽しそうだなあ…と。そして城西大は今年シリアスに仕立てられようとしているようだ。