日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の購入物

その前に。

甲子園強豪野球部練習カルテ 2010 (OAK MOOK 314)

甲子園強豪野球部練習カルテ 2010 (OAK MOOK 314)

先日立ち読みしたのはこれだった。
で、購入したのは週刊ベースボール。「台湾・興農の」正田投手の特集があったので。…なんか、楽しそうに野球できてて良かったなあ…。でもって、ドラフト記事はなかなか面白かった。2010年の候補を見ると、いつの間にやら國學院・埜口投手が入っていたり(村松投手はいる気がしたけど)、勿論?同大・藤井投手も九州産業大・榎下投手もいたり、なんか入っていても乾いた笑いが零れるだけで驚かなくなった早大・後藤選手の名前もあったりしつつ、一番驚いたのは九州産業大・白川捕手が入っているってことで。そこ入るのか…榎下投手が組んだことのある捕手が2選手入ってるってのは凄いな*1。ちなみに社会人野球の一番の目玉がJFE東日本・須田投手になっていたりも。まあ…都市対抗良かったしね。三菱自動車岡崎・宇田川投手も入ってて脱力したけど。
あ、そうだ。ついでにそろそろ出る本のチェック。
グランドスラム 34 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム 34 (小学館スポーツスペシャル)

11/12。
でもって…12/2に「2010ドラフト候補先取り名鑑」なるものがベースボールマガジン社から出るそうで…。あああ東洋大・乾投手とか須田投手とかの特集がありそうだよ買わされる〜!
更に追加。こんなの出るんだ…。でも流石にいちまんも出して買えない…。

*1:中大・鮫島捕手が入っているのはまあ既定路線としても