日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして早慶戦2戦目をテレビ観戦

…泣いた。
早大・後藤選手が下がったのは残念だけど、松下投手の好投と、松本選手*1の好守なんかもあって。
8回裏の藤原選手の代打三塁打でもう結構きてた。藤原選手は、2年前の新人戦で自滅した明大にとどめを刺した代打2点逆転適時打を放った選手で。その時に名前を覚えた新佐古選手が代走で交代して、藤原選手は涙組みながら、ベンチで叫んでいて。新佐古選手は松本選手の犠飛で本塁還ってきて。
9回裏は「投手を諦めた背番号18の左腕」大前「選手」が代打ヒットで、もう塁上で涙組んでて。下級生が繋いで代打山川「主将」がファールで粘りまくって。見守るベンチの中、松下投手が泣いていて、小島宏輝選手が声張り上げてて。そしてとうとうヒットを打ってしまって…ねえ…。
その後、この日スタメン外されてた宇高選手が、代打で適時打できたのも良かったんじゃないかな。
勿論、慶大の4年生も頑張ったよな。小室投手も良かったし(早大が終盤までさっぱり打てなかった)、漆畑選手と小野寺和也選手は打ちまくるし。流石に小野寺和也選手は首位打者獲った、よなあ。まだ出てないけど。最優秀投手賞は明大・西嶋投手かな?ちなみにベストナイン東京六大学公式にもう出ていた。投手、票割れまくったっぽいなあ。

*1:兄話題を振ってくれなかったのが残念(爆)