日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト記事を拾え

中日。おや、ここにもHonda・諏訪部投手の名前が(日刊スポーツより)。で、三菱自動車岡崎・高堀投手…あ、見てるな、私*1。記憶あんまりないけど…。
楽天九州国際大・加藤投手を獲るんだ(スポーツニッポンより)。「守りはすぐ1軍でも通用する」…日米対抗で結構失策してなかったっけ?
横浜。育成枠の話、というか(スポーツ報知より)。入団テスト受けた子なんだね。
ヤクルト。秘密ときたか!(スポーツ報知より)単に当日まで決められないだけじゃないの?ちなみに指名人数は6、7人とか(デイリースポーツより)。例年並みってところか。
一方、指名を待つ側。立教・戸村投手の記事が(サンケイスポーツより)。…え?「多くのスカウトから高い評価を得ている」?「即戦力」?「上位指名候補」?…。な、なんだこの話の大げさ感(酷)。ちょっとなんだか怖くなってきた。

*1:3/13のJABA東京スポニチ大会