日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学、本日の試合。立教vs東大は…ボコボコではなかったなあ。来年は前田・平泉・香取投手でなんとかなるのかな、東大投手陣。なのでこういう書き方はしてほしくないなあ(サンケイスポーツより)と思ったり。ひとまず、両4年生の皆様、お疲れ様。法大はやっぱりまだ負けないかあ。二神投手も意地だろうしね。ところで東京六大学公式、MVP投票が開始に。とりあえず東大・前田投手に入れてみる(待)。
阪神関西国際大が優勝。で…スポーツ報知大阪版には、明治神宮大会出場決定と書いてある。が…大会で試合自体はあるの?(日刊スポーツ・大学スポーツコーナーの関西国際大野球部記事)
京滋。佛大優勝。
関西六大学。昨日はまた京都産業大が負けてしまっているらしい。…でも、駒谷投手投げてないんだよなあ…。さて、関西六大学野球の携帯公式に、関西地区大学選手権の記載がある。これを元に考えると、下記の試合みたい。

  • 京滋・佛大vs近畿・奈良産業大
  • 関西学生(立命館or同大)vs関西六大学・龍谷
  • 上記2組み合わせの勝者の対決
  • 更にその勝者vs阪神関西国際

…「2組み合わせの勝者の対決」での勝者が、明治神宮大会のもう一つの代表になるのかな?で、その後の試合で第一・第二代表が決まるのか?いまいちわからん。
で、関西学生。凄くどうでもいいことかもしれないが、昨日の同立戦の先発対戦は「藤井投手vs藤原投手」。…あれ?パリーグCSの先発と同じ?*1それはともかく、同大・藤井投手が10回4被安打2失点1自責点完投勝利!自責点が1っていうのがアレなんだが。まあ、ドラフト有望選手の藤原投手に投げ勝ったから、いいや。しかも最後の得点は暴投だけど、藤井投手の打席だったのか(同志社スポーツアトムより)。ちなみにスポーツ報知大阪版にも記事が。にやにや。で、今日同大が負けたので、明日以降の試合になるわけだが。明日、天気が悪いから明後日かな?いずれにせよ、第1戦と投手は同じと思うのだが。ああどきどきするよ…。
九州大学選手権。九州六大学野球サイトにあった。九州共立大がやっぱり残ったか…。福岡工業大は福岡大に当たったのが不運かな、と思うけれど、福岡大も別府大に負けててあらら。

*1:実際には、立命館は「ふじはら」投手で、楽天は「ふじわら」投手だが