日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権ネタ等

ぼけっとしている間に、日本選手権東北代表が決定していた。TDK来たかー。と言いつつ、日本製紙石巻の結果を見てたりして。
で、今週末から順次、各地最終予選なわけだが。…東海代表決定戦、トーナメント見ていてそのキツさに吐き気がしそうだ。3枠しかないとか嘘だろうと。近畿代表決定戦の緩さと比較したらえらい違いだよ。まあ、近畿代表決定戦は、緩くて良かったんだけどさ。…新日鐵広畑と日本新薬がいきなり当たりそうだし…。近畿代表決定戦は、「代表③」の組み合わせが無駄にキツい気がする。ところで東海代表決定戦、JABAにあるトーナメント表に「※印の対戦敗者は復活話とする」の文章が。「敗者復活はなしとする」って書きたかったんだろうなあ…。
あと、愛知連盟会長杯も気になるなあ。