日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜というかヤクルトというか。サヨナラ打った殊勲者に笑われてしまった(サンケイスポーツより)。満塁の方が守りやすい、っていうだけなんだけどね。
昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク。攝津投手は小久保選手(西日本スポーツより)とか高山コーチ(西日本スポーツより)とか当然秋山監督(日刊スポーツより)とか褒められてるんだけど…本人が至って平常心過ぎる。とりあえず少しは休んでいいから!で、昨日多村選手がガンガン打ってたけど、最近好調な理由はこれかな?(日刊スポーツより)頑張らなきゃね、お父さん。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は4打数2安打(1内野安打)。でも盗塁死したっぽいんだよなあ…。加藤武治投手も、一発痛いの喰らっちゃったっぽい。
本日のセリーグ。横浜対ヤクルト。…や…やっと連敗から抜けた!しかし、連敗抜けたのはヤクルト石川投手とか館山投手とかじゃなくて、高木投手ってのがびっくりだけど。いやあ、プロ初勝利が大殊勲モノになっちゃったよ。しかも実は高木投手、誕生日なんだよねー。何か持っているのだろうか。実は高木投手は二軍の時からちょこちょこ見てはいるんだけど、個人的にあんまり良さがわからない投手の一人だったりする。
本日のパリーグ。ロッテ対西武。…9回裏に何があったんだ…。日刊スポーツのスコアじゃ何があったか本当によくわからない状態。四球→死球→犠打挟んで敬遠→サヨナラ暴投だそうで。…なんだかなあ…。日本ハム楽天楽天永井投手が11勝目!でもこの回数だと、また野村監督にツンデレされるんだろうなあ。日本ハム谷元投手は満塁のピンチ作りながらも1回1/3を無失点で切り抜けたり。それにしても…楽天憲史投手のこのテンションはどうしたら…(日刊スポーツより)。オリックスソフトバンク。序盤であっさり決まっちゃった。これだけ本塁打喰らっちゃうとなあ…。ソフトバンク神内投手は2回を1失点0自責点。失策絡んでたしなあ。勿体ない。ひい、満塁弾のお陰もあって、オリックス下山選手が5打点だよ。そしてお立ち台の「近藤投手の真似」が気になる(下山選手のブログより)。オリックス後藤選手もソロ一発か。
本日のイースタンリーグ。湘南が優勝争い中のため、ケチャップ氏がわざわざ京王よみうりランドまで行っちゃったよ(御本人のブログより)。ナイターのお仕事入っているのに…。お陰様で、ブログで試合内容を知ることができたけれども。うーん、湘南松本選手は2安打だけど、また盗塁死しちゃったか…。しかし、松本選手が打つ時って、結構攻撃が噛み合わないなあ。