日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合

非常に気分の悪い話。日本ハム公式だとなんだかわからないね。提訴試合って何かっていうとWikipediaより。これ、試合やり直しって可能性もあるってことなんだが。そもそもこんな提訴をしただけでも相当私には悪印象だ。スポーツ報知で統轄本部長とやらもおっしゃってますが、「立ち止まらない限り、ベース上では守備妨害も走塁妨害もない」ってことは、その前の打席の小谷野選手の守備妨害も日本ハム的にはお認めになられるんでしょうか?
はい、気分悪いことはとっとと流そう。仕切りなおして昨日のセリーグ後日譚。横浜。桑原義行選手がファンサービスやってたよ!(ケチャップ氏のブログより)湘南でもコレやってたとは聞いたことはあるんだけど。偉いよー。
昨日のパリーグ後日譚。楽天野村監督…(スポーツ報知より)それは青山投手の顔をけなしてるの?それとも藤原投手の顔をけなしてるの?ソフトバンク。また上のに関係しちゃうかもだけどその時の杉内投手(サンケイスポーツより)。…なんだろう…冷静になったというか、大人になったというか。やはり数年前の熱くなって自爆したのが教訓になっているのか…。で、もう一つは攝津投手(日刊スポーツより)。「悪いなりにしっかり投げられた」?…3奪三振で「悪かった」と?…えええええ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、勝利。梶本選手2安打よしよし。萩原投手も1回を無難に抑えていいなあ。で、湘南松本選手は3打数無安打(1つ失策出塁)1四球。確かに3打席は左腕相手だったんだが…うーん。あ、湘南加藤武治投手はちょっとばたばたしたけど1回抑えてる。