日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

昨日のオールスター後日譚。オリックス金子投手は賞をもらったけれど、やっぱりあの広島栗原選手の「幻の」本塁打は、ちょっと危なかったようで(日刊スポーツより)。命拾いで賞金もらったね!と思ったらどうやら賞金は御本人スルーで家族のものっぽい(スポーツニッポン大阪版より)。そして御本人のブログでは、実は一番どきどきだったのは3イニング目だったようで。…確かに…3イニング目に逆転されたら、ロッテ・シコースキー投手の出番が消えるよなあ…。
さて、オールスターでかかっていたもの、それはドラフト優先権(スポーツニッポンより)。パリーグ最下位はチャンス。でもまあ、今年そこまで白熱するかなあ、とは思っているのだが。
ソフトバンク。西日本は雨がえらいこっちゃなのだが、柴原選手の愛車が沈んでしまったそうな(日刊スポーツより)。うわー。笑いごとじゃないよ。ちなみに寮に足止めを食らった選手の中には斉藤投手が(御本人のブログより)。無念のブログ実況中継。さて、それとは関係なく松田選手の故障情報続報。生活には支障がないとのこと(日刊スポーツより)。本当に野球をやる時だけ支障があるのかなあ。何にせよ、生活に不自由であるよりはその方がいいのだが。