日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグの後日譚。楽天…というか。宮出選手の記事なのだが(スポーツニッポンより)。西武石井一久投手が、わざわざ宮出選手をお願いしにいくなんてね。人徳もあるかな?
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数1安打。…まあ、1安打出ただけでもいいか。少しテンションアップ。テンションあげないと、土日にジャイアンツ球場行く気力も出ないし。湘南加藤武治投手は1回仕事きっちり。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。ああ…「阪神」水田選手がいきなり移籍後初打席で二塁打か…。しかし水田選手がいると上本選手がおもいっきりポジションかぶって出られないという予測が大当たりですな。ポジションも右打もかぶるし、顔がいいのも水田選手の方が更にバージョンアップ的な(最後はちょっと待て)。
本日のセリーグ阪神対中日。中日河原投手はまずまずお仕事。広島対横浜。広島齋藤投手が6回3失点はまあまずまずなんだよなあ…でも今日は横浜寺原投手が完投頑張ったよ。で、横浜佐伯選手の本盗って一体!?ヤクルト対巨人。…うーん。ぐだぐだ。ヤクルト館山投手は大量援護もらったからなあ…その後の失点がなあ…。勿体ない。ヤクルト萩原投手もちょっと微妙な感じだったし。
本日のパリーグ。西武対楽天野村監督が珍しくフォロー入れてる(日刊スポーツより)。…って、いつもツン全開な永井投手にもやっぱり期待してたか。オリックス対ロッテ。おおお、オリックス小松投手がやっと勝利だ!完投したのは偉いなあ。ソフトバンク日本ハム。ううむ、相手が相手だとはいえ…4安打は寂しい。そしてソフトバンク佐藤投手が打ちこまれてるのは悲しい。三瀬投手はロングリリーフ頑張ったよ!
今日のイースタンリーグ、というか湘南とフューチャーズが試合しているんだが、フューチャーズとの試合はリポートしてくれないんだよね、公式が。ううむ。