日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。楽天これ(スポーツ報知より)とかこれ(日刊スポーツより)とか…ツンデレ炸裂か。個人的には、永井投手もリリーフ任せないで完投した方が、心臓に悪くなくていいと思うんだけどね。今の楽天のリリーフ考えたら。ソフトバンクは永井投手を天敵(西日本スポーツより)扱いしているわけだし。で、そのソフトバンク神内投手は悔しがってますなあ(西日本スポーツより)。その気持ちは大事。
本日のセリーグ。中日対広島。広島小松投手が今度は先発。なんだか忙しいなあ。ヤクルト対横浜。客層がどうだったのかがちょっと心配になりつつ(でもそんなに入場者人数は多くないなあ)。ヤクルト石川投手対横浜吉見投手だったので、個人的には楽しいのだが…石川投手の見事な見殺しっぷり。7回無失点で白星消えるってもう。折角打つ方でもヒットに犠打に頑張ったのに。吉見投手も7回1失点で頑張った結果ではあるのだけれども。そういえば吉見投手、2打席とも犠打だったのか。ヤクルト的にはそっちの方が怖くないんだけど。
本日のパリーグ。西武対オリックス。西武小野寺投手は…なんとか仕事した感じ。ソフトバンク楽天楽天岩隈投手は復帰直後だからこんなものかなあ。しかしこれだけ中軸に打たれちゃうというのもねえ。しかし、この展開でソフトバンク摂津投手が出てきてびっくり。今日出ないと中3日になっちゃうからとか?
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。志田選手2安打2打点で、梶本選手と大塚選手の連打で点取って勝利!…ヤクルトの方の*1吉川投手が失点してなければなあ。

*1:って書くのは本日の日本ハム先発が吉川投手のため