日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のパリーグ後日譚。西武。涌井投手は中島選手と何やってるの(スポーツニッポンより)。今の西武っぽいなあ。オリックスフェルナンデス選手が本塁打を打つと負けないらしい、が(デイリースポーツより)。なんか…ちょっとかわいいなフェルナンデス選手。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、敗退。吉川投手は1回をいい仕事。う、西武の先発、野上投手だったのか…。2被弾かあ…微妙な。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。森福投手は1回をまずまず。
本日のセリーグ。横浜対広島。…横浜三浦投手vs広島前田健太投手、という対戦で、この乱打戦はどうなんだろう…。横浜も当たる時は当たるなあ。巨人対中日。やった!中日野本選手のヒットから逆転に繋がったよ!まあ、それ以外は全く打ててないけど、いいとしよう。阪神対ヤクルト。久々に勝ったなあ、ヤクルト。由規投手はこの2試合、ちゃんと試合は作っている。ということは試合さえ作れればどうにかなるので…先発頑張れ!
本日のパリーグ日本ハムソフトバンクソフトバンク杉内投手が完投勝利だよ!3失点した時はどうしようかと思ったけどね…。Yahoo!の速報見てたけど、最後の方は落ち着いてたんじゃないかなあ。そして本塁打でしか点をとっていないソフトバンク打撃陣。ソフトバンク田上捕手の3ランは、正直勘弁してくれと思ったり。だって打たれたのが日本ハム江尻投手だし…。四球2つで走者溜めての3ランは痛いよ…。あ、そうそう、本多選手が背中の張りで出場しなかったのだけど、一番打者松田選手にはびっくりした。一応、1打席目に二塁打したので、まあぼちぼちだよねえ。楽天対西武。楽天永井投手は見殺しモード、だよなあ…。2被弾とはいえ、7回2失点は頑張った方だと思うが。