日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合の小ネタ

日本ハム。御本人のブログで想像ついたけど、藤井投手が二軍へ(サンケイスポーツより)。最近二軍に行っている私だが、藤井投手にはあまり会いたくない。だって私の目当ては左打者で、相手にしたら絶対打てな(略
ソフトバンク。昨日の神内投手は登板コールされたものの、雨天中断→コールドのため、一球も投げず。で、そうなると、扱いはこうなるそうな(スポーツニッポン九州より)。野手扱いって!ちなみに昨年までのルールだと0球登板になったそうな(西日本スポーツより)。いずれにしても珍記録。
ヤクルト。

大学時代の恩師のことは言われること思ったんだ。よく考えると、高校でも恩師になるし。それにしても…館山投手が投手になったのも、スリークォーターになったのも、そして右肩痛を乗り越えたのも、鈴木監督のお陰だったのね。なんだか、お礼を言いたくなった。別件では色々あった監督さんではあるけれど。