日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

南東北石巻専修大が優勝(サンケイスポーツより)。
東京六大学は新人戦開始。立教と明大、投手が結構本気モードだなあ。
そして今熱いのは関西の3つの連盟。関西六大学。龍谷大が神戸学院大に勝利。龍谷大の最後の5点が効いたなあ…。神戸学院大はこれで優勝なくなる。神戸学院大・飛石投手の3失点がちょっと切ない。
関西学生。他力本願は考えてはいなかったけれど、近大あやうく試合落としかけてたんだ…。そして同大はいわゆる「同立戦」。ナイターなので速報で七転八倒な私。立命館・藤原正典投手が復活のマウンドだったけど、いきなり同大の打撃陣に打ち崩されちゃってあらら。で、同大・藤井投手…9回に同点に追いつかれるか…。4点リードあったのに。1点はどうも失策絡みっぽいけど、でもそこは抑えて欲しかったなあ。最終的には同大・小林捕手のサヨナラ本塁打だったそうで。…うおおおお。近大が勝ち点落とさない限り優勝はないけど、でも勝ってほしいと思うのは致し方ない。
阪神。うわ、関西国際大が連勝した!明日、関西国際大と大阪産業大プレーオフ!?えらいこっちゃだなー。で、もっとえらいこっちゃなのは、実はリーグ日程。最初に知ったのは日刊スポーツのブログだった。は?延期になってた試合、6/23・6/24に実施するの?しかも公式サイト見たら、新人戦も中止にしちゃったらしい。大変だなあ…。