日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日の交流戦の後日譚。ソフトバンク。佐藤投手の西日本スポーツ日刊スポーツの記事にひたすらにやにや。森本選手の「打たんと明日はないと思った」(西日本スポーツより)のコメントにもぐっときたり。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。柳瀬投手は1回をまずまずで安心。ぎゃ、阪神上本選手に2安打されてるよ。
本日の交流戦日本ハム阪神日本ハム江尻投手が仕事できて良かった。楽天対広島。久々に楽天聖澤選手がスタメン。3打数1安打1四球ならまずまず?チャンスで最低でも四球選べたしね。そういえば広島大竹投手の無失点記録は止まったか。楽天岩隈投手に投げ勝っただけでも凄いとは思うけど。西武対巨人。実は西武小野寺投手がブログでめちゃくちゃ謝っていたので、一瞬失点したのかと思ってしまった。形は悪いかもしれないし、本人は反省点があるんだろうけど、それはそれとして、よく抑えたよ。西武岸投手も7回2失点ならまずまず。こちらも反省点は反省点として(サンケイスポーツより)。ソフトバンク対中日。友人から速報頂く。まあ、6回3失点は結果的には悪くないんだが。…ソフトバンク杉内投手の白星を、摂津投手が消したのがなあ…。だからどれだけ経験豊富と言ってもルーキーだし、そろそろ疲れも出てくる頃なの。何故連投させる。まあ、打線が助けてくれてよかった(サンケイスポーツより)。ソフトバンク森本選手のヘッドスライディングはいいなー。ロッテ対ヤクルト。ヤクルト川島亮投手はド地元(サンケイスポーツより)で、しかも元々ファンなチーム相手によく頑張った。ヤクルト萩原投手もなかなかいい結果。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、敗退。湘南の公式が更新されていないのだが、ヤクルトの公式を見るにつけ…少なくとも2安打1打点1盗塁しているってことだよなあ、湘南松本選手。…ちょっと後悔もするけど、雨の戸田は観戦するの辛いからなあ…。