日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ詳細。湘南松本選手はやっぱり出ていない…。
本日の交流戦。中日対楽天。中日河原投手は…結果オーライかなあ。阪神対西武。西武野上投手が0/3回で1失点は痛い…。しかし西武石井一久投手は流石の適時打ですな。それが唯一の得点な西武もどうよ。広島対ロッテ。ロッテ渡辺俊介投手がリリーフ!?あ、ロッテ、國學院リリーフ*1だ。広島も負けじと梅津投手出てるし。巨人対ソフトバンク。録画はしていたのだが、ちょうど帰宅直後にソフトバンク摂津投手登板。うわ!全国放送で三者連続三振!?凄いよ。解説者も絶賛じゃないか。そしてベンチにいる姿を抜かれている映像で、うちの者が「人形みたいな顔してる」と。「でも男前かどうかって言ったら微妙だよ?」って答える私がどうかと思う。そういえば先日の福岡旅行の際、私が「摂津投手は昭和顔だよね」って言ったら友人のツボにはまってたっけ。ヤクルト対オリックス。今年のヤクルトは…こういう試合勝てるんだよなあ。同点に追いつかれても勝ち越して、1点差でどうにか守り切っちゃう。しかし、オリックスラロッカ選手に3ラン打たれても、結構許してしまったりする。広島時代から何か好きなんだよね、ラロッカ選手(ヤクルトに移籍した時は実は結構嬉しかった)。オリックス大引選手も2安打かあ。神宮だと感慨深いかな?先日、後輩たちも優勝した場所だし。
本日のイースタンリーグ。湘南の結果は入ってきたけど、松本選手がどうなのかは不明。というか敗戦投手が巨人古川投手なのが個人的には痛い。
本日のソフトバンク二軍は、四国九州IL選抜チームと対戦。松田選手は無安打…なんだよね?実は四国九州ILのサイトで結果を見たのだけれど、何せスコアブック形式で書かれているからよくわからない…。西山投手がセーブとったのは嬉しい。

*1:渡辺俊介投手→伊藤投手