日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学の一昨日の試合の後日譚。実は早大、試合直前にスタメンが変わったんだが。杉山捕手、試合前にボールが頭部直撃(日刊スポーツより)。まあ…軽く書かれているぐらいだから、大丈夫なのかな。
東都一部。國學院、本日やっと入替戦回避。自力で一勝できた!昨日の試合は全然打てない感じだったけれど、本日の試合はヒット2桁いったし!…もう少し点数欲しいけど。個人的には國學院・中澤選手の代打適時三塁打が本当に嬉しい。國學院村松投手もなかなか良かったんじゃないかと。しかし、監督のコメント実感こもってるなあ(スポーツニッポンより)。できれば明日も勝ちたいなあ。そしてがっくりきちゃった立正、中大に打ち負かされちゃった。中大・鮫島捕手が久々に2安打1打点。
東都二部。ううむ…上位2チームは既に勝つ気がなかったのか。国士舘、やっと勝ち点あげたのにね。
福岡六大学。何故か独立リーグ・福岡の西村投手のブログからネタ発見。「ピッチャーはエースともなるとかなりいいボールを投げていました」のエースって…九州産業大だと彼、かなあ。この試合、最後に投げているはずだし。
さて、全日本選手権。一昨日、仙台六大学の東北福祉大、新東京の創価大、中国地区の徳山大が決まったようで。…トーナメントの山見ると…広島経済大のいるところがなあ。初戦が創価大で、勝っても東北福祉大とか。きつそうだなあ。