日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学。明大対早大早大どうしたの、いきなり。あれだけ打てなかった早大が、明大野村投手をノックアウト!?柴田投手まで2失点しちゃってるのは切ないが。しかし…山田敏貴選手が4安打に小島宏輝選手が4打点って。しかもどちらも盗塁なんかしちゃってるし。で、いつの間にか2選手が打撃成績2位3位とは。まあ、後藤選手が3三振失策1とか結構へこむけど。それより三塁手一塁手って守備は一体…。まあ出られればいいや。で、慶大…もしかしてこれで優勝消えた、ね。優勝するには、勝率不利の慶大は、4連勝しかありえなかったんだ。慶大・梶本選手の打点は嬉しいんだけどなー。いつの間にか4番打者君臨してるんだよね、そういえば。GW頃から。…湯本選手どうしたの?そして早大もかなり崖っぷち。明日法大が勝利すると、勝率の関係で優勝消える。明大と法大が優勝争いしても、スカウト枠広いから当然とか思えちゃって、ちっとも面白くないんだよね、実は。
関西六大学。京産大は本日敗退して、最下位決定…。駒谷投手が結構失点しちゃったのが痛いよなあ。
関西学生。ぎゃー、同大が初戦落とした…。藤井投手が悪いわけじゃないが(8回2失点で降板、その後延長後に敗退)、藤井投手でとれないと後がかなりきついんだよ…。なんとか第3戦まで持ち込んで、勝ち点とらないと。勝率勝負だと結構厳しいから。
福岡六大学。勝ち点の件、どうやら誤っていたようですな(西日本スポーツより)。公式も直ってた。いずれにせよ、今週は九州産業大の勝ち点必須。勝ち点さえ取ってしまえばあとは九州共立大との一騎打ちだ。