日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東都一部。亜大vs國學院の話が日刊スポーツのコラムになってた。…エース、かあ。これに村松投手も奮起してくれないかなあ。
東都二部。先週決着がついていないせいもあって、まだ天国も地獄も決まってない。国士舘の天国がないのと東農大の地獄がないのが決まっているぐらいなのか…。…本日の試合だけではまだまだ読めない。
関西六大学。…京産大、駒谷投手を見殺しか…?しかも自責点0なんだけど…。
福岡六大学。九州共立大が3試合目で勝ち点ゲット。…って福岡六大学野球の場合、2勝0敗だと勝ち点3で2勝1敗だと勝ち点1なの?*1…ということは…九州産業大が1敗でもすれば九州共立大が優勝=マジック1じゃん。むむ…。
ついでに(おい)九州六大学の状態(西日本スポーツより)。九州国際大が今期は強いのかあ。福岡大も頑張っていはいるらしいんだが(西日本スポーツより)。
そんなこんなで全日本大学選手権を気にし始めている。全日本大学連盟のトーナメント表にも名前が入り始めた。…佛大は知ってたけど、四国も決まってたよ。松山大かあ。そしてトーナメント表を前に、1日目の東京ドーム第4試合が2時間ぐらい開始遅れて見られないかなあと思ってみたりも(待)。北東北代表が八戸大なら、本気で願いそうだ。

*1:公式サイト参照