日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の不思議なプレイ

上記の続き。
第2試合、早大vs法大の8回表。法大・松本雅俊選手がヒットで出塁。ここで法大は代走・喜多選手に交代。後続一人倒れて佐々木選手の打順。佐々木選手は高い遊撃手へのフライ。
早大・後藤選手落球。
え?と目が点になってたら、後藤選手が捕球、それを慌てず二塁へ送球。これで喜多選手がアウト。
記録的には遊ゴロ。走者一塁のみのため、インフィールドフライも成立せず。
恐らくは後藤選手のポカミスなんだろうが…まさかこれ計算じゃないよね?正直、脚を考えると、佐々木選手より喜多選手の方が厄介だし。いやいやまさかなあ…。しかもその後、佐々木選手に二盗されたしなあ。なんだかなあ。
あ、ちなみに加賀美投手の打席も相変わらず不思議プレイ。バットが止まっているけど身体は回っているという離れ業をやってのけた。犠打の時もバットぐねぐねさせてたし。明らかにストライクな球なのに万歳してよけるし。不思議すぎる。