日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

脱力

記事ぺたり。サンケイスポーツより。何故脱力してるかというと、今回の情報の出方からしてアレだったので。
ともあれ、選手の皆様が、望ましい形で自分の居場所を見つけられるよう、願っている。
…本当を言うと、「見つける」よりは「作って」欲しいが、それも個人だけの力じゃ難しいしなあ。
ファンができること、というより、私ができることはなんだろう。とりあえず1試合でも試合を見に行く?でも好きだから見に行きたいのであって、義務で見に行くのはどうにもなあ。あとはバレーボールって面白いんだよって布教するぐらいしか考えられないのだが、どうも私はそういうの苦手だしなあ…。自分が好きなことは喜んで好きと言うけれど(ツン度数高めとはいえ)、ひとに押し付けるのがどうにも苦手なんだよね…。