日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。ソフトバンク大隣投手vsオリックス山本投手…この時期は本当に二軍とは言えないなあ。
本日のセリーグ。巨人対広島。後半イニングを見て、広島横山投手に拍手した。巨人小笠原選手とラミレス選手を三振斬りは素晴らしい。戻ってきたかな?中日対横浜。スポーツニッポンデイリースポーツで書かれたけれど、本当にスタメンだよ横浜松本選手。でもそれ以上に山崎選手のスタメンにびっくりしたよ。オープン戦だと石川選手の方が当たっているかと思っていたのだが。そして松本選手は残念ながらヒットならず、でも山崎選手がびっくり猛打賞。ただ、その猛打賞からヒットが繋がらなかったのがなあ。8回は松本選手にチャンスで回ってきたから、そこは頑張ってほしかったが。でもって中日側もサプライズ。実はどこのスポーツ紙も吉見投手を先発と読んでいたっぽい(これは日刊スポーツより)。というわけで浅尾選手先発、8回1失点はお見事。阪神対ヤクルト。ヤクルト石川投手がまるで某日本ハムに移籍した選手が乗り移ったかのように本塁打被弾しまくり。いかんなあ。
本日のパリーグ。ロッテ対西武。巨人対広島を見終わった後、テレ玉のロッテ対西武にチャンネル回したら、いきなり西武細川捕手の3ラン。本当に急に出てくる一発が怖いよ…。良く見たら本日2安打3打点の大活躍っぷり。で、片岡選手4安打にG.G.佐藤選手が2安打に清水選手が3安打、結局チーム14安打で5得点ってちょっと少ない気がする。逆に言えば、12被安打で4失点に抑えたロッテ清水投手の不思議な投球。ただし、8回表は代打赤田選手の二塁打(これも打球処理は間違ってなかったから、一歩間違えば単打なんだけどなあ…足で稼いだよ)に、犠打と犠飛で1点なわけで。1安打で1点取ることもできるんだもんなあ…。ソフトバンクオリックスオリックス小松投手も疲れていたとは思うのだが…ソフトバンク松中選手と小久保選手にダブルでガツンガツンいかれちゃきついよ。ソフトバンク打線、実は上位打線しか当たってないのにね。松中選手の3安打5打点って反則だろう。逆にソフトバンク和田投手は、オリックスの怖い外国人4選手から、打たれたヒットはローズ選手の1本だけ。チーム自体も3安打に抑えて完封シャットアウト。まあ、ソフトバンク明日先発予定だった新垣投手がダウンしたり(サンケイスポーツより)ソフトバンク松田選手がいきなり負傷したり(日刊スポーツより)、痛いことは結構あったんだけどね…。あ、アクシデント交代だっただろうに、適時打1本に四球と頑張った森本選手にも拍手。→追記。うげげげげげ(日刊スポーツより)。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。志田選手がヒット打っているのは嬉しい。でもって花田投手ナイスピッチ。