日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

開幕前小ネタ

西武。「チャラ尾シート」の概要が(サンケイスポーツより)。なんか色々企画しているようですなあ…。そしてチャラ尾Tシャツの内容が非常に気になる。
広島。やっぱり広島といえばユニコーンですな!(サンケイスポーツより)何かやってくれるとは思ってたよ。
ソフトバンクガム禁止令が出たようで(スポーツニッポン九州版より)。ガムよりは禁煙とかの方がいいなあ。いや、喫煙者がいるかどうかはわからないけど、結構野球選手は吸っている選手いるしね。あと切手シートがでるそうで(デイリースポーツより)。ちょっといいなあ。
さて。開幕前ということで、本日、開幕一軍発表(サンケイスポーツより)。まずは第一歩(誰に言ってる)。上述の「湘南ユニフォームの」細山田捕手は、結構珍しい映像なのかも?中日野本選手が間に合ったなー。この記事に出ている以外での新人開幕一軍の他3選手は、日本ハム大野捕手・谷元投手・そしてソフトバンク摂津投手。まあ、上述の日本ハム榊原投手も、開幕一軍のようなものだけど。しかし西武野上投手は入らなかったのね。結果は出てたけどなあ。