日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタとか本日のオープン戦とか

先に小ネタ。オリックス先発ローテ決めるの早っ(スポーツ報知より)。…それにしても、オリックスはいつからこんなに先発の駒が豊富に…。
本日のオープン戦。日本ハムオリックス…あ、今日東京ドームだったんだ。そしていきなり大ショック!(サンケイスポーツより)仕方のないこととはいえ…あああ心配だ。ケンカ投法(スポーツニッポン北海道版より)見せる前にノックアウトされちゃったじゃん!(ネタにしている場合か)日刊スポーツでは相変わらず「諒クン」呼ばわりだとか突っ込んでもいられないじゃないか。こっそり日本ハムの先発ローテ言及が気になっているけれど、そんな場合じゃない。打撲で済みますように…。あ、日本ハム坂元投手はナイス緊急登板(サンケイスポーツより)。で、試合自体は…なんだこれ。オリックス外国人4選手が揃い踏みで本塁打かまし、その中で何故か本塁打している阿部・大引・日高選手とか。っていうか日本ハム江尻投手がボコボコにやられちゃってるんだけど…。何だ。何があったんだ。横浜対楽天。横浜松本選手に当たりなし。…先発、楽天永井投手だったからいいや(こら)。で、永井投手は6回3失点だからまあまあ、なのかな。コーチからは評価もらえて、監督は相変わらずツンだけど(サンケイスポーツより)。ソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク新垣投手が一軍で投げてる。順調じゃないのかなあ。久米投手も結果が出て良かった。しかし、本多選手が地味に連続安打続けているのに、点数入らないなあ…。巨人対ヤクルト。ヤクルト、楽勝だったのが辛勝になってる…。高井投手が打ち込まれたなあ。巨人歌藤投手は相変わらず順調。このまま一軍残れるのかな。