日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日はJABA東京スポニチ大会@市営浦和

第1試合、JFE東日本対三菱重工名古屋。この記事あれば十分かな(スポーツニッポンより)。朝早くに行って良かった!本当にいい投球だったんだよ。直球138km/hしか出てないってこの記事にあってびっくりするぐらい。本当にいい球きてたもん。球場のあちこちから「須田いい」ってちらほら聞こえてきてたし。ちなみに三菱重工名古屋の先発は中根投手だったので、早慶OB戦だったな。そして途中で出てきた白石投手との対戦は早明戦か。白石投手はちょっと残念な状態。
第2試合、JR東日本三菱自動車岡崎。JR東日本の勝利。三菱自動車岡崎の先発に宇田川投手、は普通にびっくり。2年前のこの日投げていた京産大左腕エース。コントロールいまいちだからなあ…と思っていたけれど、5回までは堂々とJR東日本と渡り合い。6回に出ちゃったけれどね。三菱自動車岡崎はスタメンに明大OB・行田選手が出ていたけれど、チャンスにバットを折りながらぼてぼてのゴロ打っちゃって、それでも一塁へヘッスラして飛び込んでいたのに、「そういえば結構熱い選手だったっけ」って思いだした。9回にはヒットでチャンス作ってたけれどなあ…。
第3試合は寒さ&友人との待ち合わせのため見ないで帰宅。そうしたら、かなり面白いことをやってくれちゃってる(スポーツニッポンより)。まさか富士重工業まで下しちゃうとは。明治安田生命の快進撃はいつまで続く?