日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日帰宅が遅くなった理由の1つ

つば九郎のおなか

つば九郎のおなか

本屋でこれ探したら見つからないんだもん。スポーツコーナーに何故置いてくれない!結局見つけたのはサブカル系新刊のところ。しかも2冊しかなかった。ともあれ、1日遅れで購入。
ドアラのへや

ドアラのへや

隣でこれが平積みだったんだけどなあ。抱き合わせor便乗商売上等。発行数少なかったんだろうか。まさか売れた?初めての本だから珍しくて
まあ、とりあえず個人的にはつば九郎セ界一(not誤変換。=セリーグいち)可愛いマスコットだと思うので。NPB全般だとマーくん達とガチ勝負。
まあ、上記の「おとなのじじょう」*1状況なので、ドアラとの対談もあるのだが、ドアラのやってる野球ゲーム*2の状況が悲しすぎた。やだなあ…森野選手がすぐFAで最終的に浅尾投手がFAって…。

*1:つば九郎が本の中で多発した発言

*2:確か「やきゅつく