日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

このコラボは私へのプレゼントということで(待)

西日本スポーツありがとう!杉内投手と内柴選手が同じところに!同じところに!(落ち着け)ちなみにそんな会だというのに、内柴選手は遅刻してきたようで(御本人のブログより)。まあ…練習してたから、許す。
で、その内柴選手のブログの中でもう1点気になる記事が。実はビデオ整理をしていたら、2005年全日本選手権の映像が出てきた。観戦もしに行っていて、その時に書いた記事はこれなんだけど。前回は正直、あの大会で1、2番目を争うぐらい調子いい選手に当たってたんだよね。今回もどうやら出そうな雰囲気だけれど…うん、またもや怪我のないことだけを祈っている。そして、何か自分にプラスになるといいね。
…それにしても、まさか4年前と同じように、全日本選手権に推薦で出るような話が出てくるとは、ね。実はアテネ五輪の映像も、更にその前の2003年講道館杯の映像も出てきていて、物凄い感慨深い。階級変更した直後の2003年講道館杯で「僕には柔道しかなかったから」って泣きながら優勝インタビューを受けていた選手が、その後、五輪連覇するんだから。思わず画面に向かって「君は6年後にはこうなっているんだよ」と語りかけたくなってしまう。