日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権代表と、その他の「スキー種目」の話

アルペンスキー世界選手権代表メンバー記事が(スポーツニッポンより)。ほほう、佐々木選手は大回転もやるの?
で、ニュース記事をあさっていたら、エアリアルの記事発見(サンケイスポーツより)。田原選手は(一度記事にしたかもしれないが)元々は徳洲会の体操部で頑張ってた選手。転向してくれていたのも気になっていたし、そもそもエアリアル自体見たいなあと思っている競技。あ、ちなみにモーグルも結構好き。なのでそろそろバンクーバー五輪が楽しみだったりする。テレビでこのあたりはぜひやってほしいなあ。厳しいかなあ。
ところで、JOCのランクでスキーは格があがるようで(スポーツニッポンより)。とはいえスキーにも色々種目があるんだけど、どう振り分けるんだろうねえ…。「ジュニア層の活躍」ってどの種目になるんだろう。いまいちそこわかってない。