日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

最近多いよドラフトネタ

日刊スポーツ出版社からもこれ出てた。立ち読みに留める。やっぱり2008年だけおかしかったと(言うな)あ、そうそう、國學院・高橋広志投手の進路は鷺宮製作所となってた。またチェックチームが増えるのか…(決定事項なのか?)
各チーム。阪神(デイリースポーツより)広島(サンケイスポーツより)は左腕狙いの模様。まあ広島は再来年の話題の方が各紙ネタにしているけれど。右腕より左腕なのか、そんなに人気集中しているのを避けて他のいい選手を獲ろうとしているのか。個人的には広島が早大・松下投手を狙ってくれているのは嬉しい。って、一応地元出身の上にお父さんは広島の選手だったんだけど、そこ触れず?
で、これもドラフトネタ、かなあ。アマ野球相手にプロ野球の魅力を伝えるための説明会?(サンケイスポーツより)いまいち意図が読めないのだが。メジャー流出防止ってことか?