日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権行ってきた

パンフは関係者のみなのかなあ。売っているところを見かけないんだが…。でも物自体はあるみたいだし。
というわけで、ぼんやりと見ていた雑記。結果は日本レスリング協会で。

  • グレコローマンスタイル120kg級:決勝の動きのなさっぷりが。グラウンドで守りあって、結局優先権が高かった方がそのピリオドで勝つってどうも…。
  • グレコローマンスタイル96kg級:優勝した北村選手が準決勝で頭を切っちゃったらしく、マットが遠目からでも血で汚れて、マットの中心の円に赤い横線が入ったようになってた。しかも包帯何度も取れる取れる。
  • グレコローマンスタイル84kg級:3位に入った岡選手が面白かった。グレコローマンスタイルはスタンディングの時間にポイントが入らないことが多いんだけど、この選手はスタンディングの時間に結構ポイントとってた。フォール2回のうちの1回はスタンディングの時に倒してたよね。まあ、準決勝の時にグラウンドで2回とも優先権とれずに、双方守りきりで逆転負けしてたけど。
  • フリースタイル84kg級:小幡選手が磐石な感じ。松本篤史選手がちょっと気になった。松本真也選手に勝ったもんなあ…。どうでもいいけどレスリング界は松本姓が本当に多い。慎吾選手とか隆太郎選手とか。そういえば松本篤史選手、来季の日体大主将なんだそうで。
  • フリースタイル74kg級:長島選手は最初凄く苦労してたけど(相手の高橋選手も国体2位だったりするのね…)、何だかんだで優勝しちゃうんだからたいしたもんだよなあ。
  • 女子67kg級:井上選手の強さだけが印象に。
  • 女子59kg級:山名選手が最初からいまいちだったんだけど、最後はフォールで勝ってた。なんだったんだろう。
  • 女子51kg級:堀内選手が強かった…。何だこの女子高生。フォール2回にテクニカルフォールも1回。甲斐選手だってかなり強い勝ち上がりしてきたのに…。

で、明日。「フリースタイルの」松本慎吾選手はどんななのかちょっと興味はある。そして明日のグレコローマンスタイル60kg級は見たかったなあ。笹本選手がいない後、松本隆太郎選手がどこまで頑張るかってのは気になるところで。日本レスリング協会こんな記事もあるしね。