日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ヤクルト。契約更改。まずは昨日の飯原選手(サンケイスポーツより)。そのお弁当おいしそうだなあ…。苺って「とちおとめ」だよね?でもって、本日は館山投手(スポーツニッポンより)。って3億!?あのヤクルトが3億!?まあ3年契約だから1年1億なんだが、あのヤクルトが3億分予約したのが凄い。ただ、それだけでは終わらず(スポーツ報知より)。何させられたかっていうとつば九郎の本が出るって宣伝させられる「1億円の男」(ヤクルト公式サイトより)。とうとう本出すか…。まあ、自分でドアラの便乗言うのは偉いんだか何だか。とりあえず仮タイトル「つば九郎のおなか」でかなりやられている人間がここに。ちなみに館山投手を使ったのはつば九郎本人談「ふらいんぐ」(御本「鳥」?ブログより)、球団広報からしたら乱入(球団広報ブログより)らしい。広報さんの椅子についてのツッコミナイス。ところでつば九郎のブログにひそかにサービスショットが。うまく見せないチラリズムっぷりが。いや見たくはないけど。
ソフトバンク。まずは和田投手と馬原投手の自主トレのオチが(スポーツニッポンより)。かなり大変そうなことをしておいて、最後これかい。いやまあ…これが糧になるといいんだが。続いて、大場投手が社会福祉貢献、なのだが(日刊スポーツより)。流石の「宇宙人」大場投手もその言葉には勝てないなあ…。最後は松田選手のブログより。ああ今年もジャン九州スポーツ九州アスリートークやるんですな。
日本ハム江尻投手のブログで力が抜けるネタ。とりあえず御自分で「31歳よりは若干若めに見える男」ってのは自覚してるのね。
広島。昨日は新人体力測定だったそうで、小松投手が早速「王子」の称号を(デイリースポーツより)。まあ確かに先日はにかみなひとがえらい軟体動物っぷり発揮してたけど。しかし、やっぱり柔軟は努力でなんとでもなるんだろうか。
横浜。佐伯選手の契約更改(スポーツニッポンより)。大幅ダウンでも、軽く小ネタをかますあたりが佐伯選手。もう一花も二花も咲かせたい、よね。
楽天。昨日の新人選手施設見学で井上投手がネタ一発プレゼント(デイリースポーツより)。ヤフーのトピックスにも載って「どれだけスポーツネタないんだ?」と思う。そしてこれ(スポーツニッポンより)とかこれ(スポーツ報知より)とかこれ(日刊スポーツより)とか全部チェックしてる自分は何だ。まあ久々に投球姿見たいんだよ。で、本日は新人選手入団発表(楽天公式サイトより)。背番号は49だそうな。対戦したい相手、よりも対戦が「見たい」相手がいるんですがね、個人的に。