日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

10000m記録挑戦競技会兼国立ロングディスタンス大会+小ネタ

名前長いなあ。
先に小ネタ。3億!?(毎日新聞より)と思ったら、10年間で3億=3年間で1億=1年間で3300万前後か。ちょっと一軍で活躍するプロ野球選手並?勿論それでも大きい金額ではあるけれど。
で、タイトルの大会に行ってきた。去年までは八王子ロングディスタンスって名前でコニカミノルタ主催でやってたのと、別に学生が10000m記録会やってたのとが合体した、って感じなのかな。それにしても、陸上競技で行った大会がこれとホクレンディスタンスチャレンジな私って…。
今回は実業団6組メインで。内容自体はアンテナ先の「BLUE BLUE BLUE」様で詳しい。私が見てたところはこちらに追加して、17組は佐川急便・末吉選手とか(中盤で急にペース落ちたから、アクシデントがあったかな?お腹抑えるような仕草してた)16組はコニカミノルタ・池永選手(集団後半つけて、その後だんだん落ちていく選手を拾いに拾ってた)とか富士通・阿久津選手(最初最後尾→急に集団前半→後半失速)とか。あと、18組で最後までペースメーカー役を全うしたヤクルト・ジェンガ選手はいいひとだと思う。関戸選手がゴールした時にぽんぽん肩叩いてたっけ。