日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

慶大スポーツの中身はかなり面白かった@東京六大学野球

家帰ってから慶大スポーツを見たら、早稲田スポーツよりネタ満載で面白かったんだけど。
先に昨日の後日譚。とりあえず、阪神に入るとネタにされていいなあ。サンケイスポーツ関西版とかスポーツニッポン大阪版とかデイリースポーツとか。まあ、スポーツニッポンこれ撮影してくれたから許す。
今日の試合は、既に先発発表からへこんだしなあ…。早大・松下投手は嫌いな投手では勿論ないけれど(最近不調なのは心配)、須田投手に先発させたかった…。しかも最後に登板って…敗戦処理扱いだよ…ひどいよ…。8回の失点はいただけないけど(そういえばこの時は須田投手ー山縣捕手バッテリーだったか)、内容自体は悪くなかったよ…。そういえばブルペンで脇腹痛そうな仕草を見たんだけど、大丈夫だっただろうか。たまたま目についたんだが。その他の投手は四球の多さを要反省。慶大は本日は今福選手デー。これはちょっと嬉しかったかも。そして中林投手、早慶戦やっと初勝利。あと久々になまはげ王子村山投手を見たよ。変則ピッチャーは見てて楽しいなー。
本日の「区切りを越えてどこまで行けるか?」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打107本
  • 松本啓二朗選手:本日ノーヒット、通算安打105本

今日は左腕の中林投手だったってこともあるけど、差を広げられたどころか、盗塁王も追い上げられている。そして首位打者もかなりやばい。慶大・小野寺和也選手に抜かされるかもなあ…。最多安打は流石に達成しそうだけど。今日の当たり自体は悪くなかったけどね…。