日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

神宮と神宮第二

先に昨日の東京六大学そういえば最後は立教・大林選手と対戦だったのね(スポーツ報知より)。これから先もずっと戦っていくのかな。
本日の東京六大学。立教は…。最後の試合なのに、主将に失策ついちゃってるし…。宇津井投手は本日も失点しちゃって残念。で、結局明大・野村投手は防御率0.00達成(サンケイスポーツより)。当然、最優秀投手賞確定。でも、2勝止まりなんだね。もっと勝ってるイメージはあったんだけど、そういえば対慶大と対早大は同点で降板したんだっけ。勝ち星的には不運。ともあれ、両チームとも、4年生の最後の試合は終了。お疲れ様。で…おかしいなあ、もう1つも最終戦になるのを覚悟してたんだけど、な東大対法大。東大サヨナラ勝利だよ!だから今日、雨予報なかったのに雨降ったんじゃあ(酷)。東大・鈴木投手はよく頑張った(サンケイスポーツより)。法大も投手はガチなリレーだったし、伊藤暢啓選手が久々にスタメン&適時打で実はちょっと嬉しかったんだけど。そしてこのガチなリレーから、二塁打2本含む3安打の東大・前代選手は凄い。というか今日は4年生がねえ…大坪捕手も2安打で揚場遼選手もサヨナラヒットになった(結果的にかもしれないが)し。ところで東京六大学公式のMVP投票には鈴木投手に入れてみる(待)。
そして神宮第二も、最下位回避したい東農大が、駒大相手に息詰まる投手戦の末のサヨナラ勝利。いいなー。燃えてるなあ。