日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

今日はやってないけれど東都一部。10/1の青学スポーツ記事に井上投手のコメントが(日刊スポーツ・大学スポーツ新聞サイトより)。そうなんだよねえ、この日は良かったんだよ…。
東都二部で、雨天中止・引き分け・1勝1敗で今日までやっちゃったよ、の拓大対専大。結局専大がまくったか!勝ち点1チームが3位以下に3つ…國學院としては、こうなってくれた方が楽?
関西学生。木曜から関関戦続きが開催してたんだけど、1勝1敗になって結局今日もやってる。結局関西学院大が勝ったみたいだけど。で、日曜からまた試合?しかも同大は近大と試合だよ…。ちなみに先日の対関大の第2戦の内容が同大スポーツに載ってた。うわあ…これ悔しいなあ…。
福岡六大学。実は今週末が最終戦。早いなあ。で、今更になって、うっかり西日本スポーツの地域スポーツチェックを忘れていたことに気づく。まずはこれはドラフトネタ。九産大・西村投手を結構観に来てるんだねー。で、9/22に九産大・榎下投手が完投勝利した試合だけれど、あれが丁度リーグ10勝目だったらしい。何だか嬉しい。そして故障で調整が遅れていたことを知る。だからリリーフで投げてたのか…。そんでもって、9/28の試合も勝利投手だったよやったー。で、リーグ自体の行方は最終週前にしてとても良いまとめ記事が。そうか、九共大は引き分けがあるからやや不利か。できれば優勝して、福岡ドームだけで試合やりたいだろうなあ。
東京六大学また立教なんだ…(スポーツ報知東北版より)。来年、どれだけ立教に入るんだろうか。
関西六大学。今日、京産大神院大の残ってた試合やってたのか…京産大・駒谷投手負けてるよ…。3失点完投はあんまり責められないけどさ…。