日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日

昨日のパリーグオリックスソフトバンク。うーん、勢いの差だなあ。ソフトバンクの佐藤投手に失点がつくのは釈然としない(自責点はないけど)。三失?何したんだソフトバンク松田選手…。楽天日本ハム。永井投手が一軍にいない上に聖澤選手を登録抹消させた楽天に興味はないね!(言い切るな)ハワイウインターリーグの前の準備とかかもしれないが。日本ハム藤井投手は…もうちょっと、だね。
昨日のウエスタン。ソフトバンクは対広島、敗退。いつ勝つんだろうこのチーム。森福投手が先発やってる時点でテストモードなのかなあという気もするが。小椋投手も自分で失策して失点しちゃった。
本日のセリーグ。ヤクルト対横浜。こんな日に神宮ナイターやる気が知れない。勝ったけど…。テレビニュースでたまたま見たら、横浜石川選手と吉村選手の悲しい失策を見てしまってへこむ。ちなみに家族の者が見ててがっくりしてたので、「あ、石川選手男前だから」と言ったらすぐ復活していた。流石だ。広島対中日。広島齋藤投手が頑張っているなあ。ところで最近見たらぐっとかっこよくなった気がする。気のせいか?
本日のパリーグ。ロッテ対楽天だからなんで千葉マリンでこんな日に試合するんだ。
本日のイースタン。ヤクルトは対日本ハム、サヨナラ負け。チーム3安打じゃ勝てないよなあ…。っていうか日本ハムが歌藤投手ー江尻投手ってリレーを…いいなあ…。
その他。台湾ウインターリーグというのをやる構想があるらしい。いい試みだと思うけれどね。