日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学行ってきた

とりあえずはこれ購入。だって早大松本啓二朗選手の大学でのカードはラストだし。で、今回はインサートカード(春季ベストナイン+最優秀投手)があったんだけど、慶大・小野寺選手に当たる。…まあ、当たりな方かなあ、メンバー的に。個人的には外野手2名か最優秀投手が大当たりだったんだが。ちなみにこっちは春。正直春は60枚入りで秋は36枚(+インサート1枚)だったので、こっちの方が当たりだった感はある。そういえば秋、主将でカードになってるの、早大と慶大だけなのか…。東大は井尻「投手」で是非カード作って欲しかった(待)。
で、試合。東大対明大は本当にいい試合だった。東大・鈴木投手が奮闘してたもんなー。牽制暴投が本当に勿体無かった…。そしてあの東大が二桁安打。しかも明大・岩田投手が先発だったのに。笠井選手の猛打賞はお見事。そして打つ方でも2安打している鈴木投手が素敵だ。明大で一番びっくりしたのは小道・千田選手がベンチアウト。打線が苦戦しそうだなあ。今日池田選手が当たらなかったのは織り込み済みだったけれど。東大・鈴木投手が左腕なんで。そして荒木郁也選手の守備はやっぱりちょっと微妙な感じ。法大対慶大も劇的な法大サヨナラ3ラン。しかも石川捕手だもんなあ。まあ、石川捕手は正直守備はいまいちだったけど…簡単に盗塁許しちゃってたし。法大は記録に残らない守備ミスもあったしね。中堅手がボール落として、走者が二塁まで行けなくてアウトになって、センターゴロとかにしちゃってるんだもん。むむ。