日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

昨日のウエスタン。ソフトバンクは対阪神、勝利。森福投手も小椋投手もナイスピッチ。で、今日の結果は結果だけしか入ってないけれど、マジック1だってさ(毎日新聞より)。あらら。
本日のセリーグ。広島対ヤクルト。ヤクルト館山投手がよく耐えたなあ…。よくやった。広島高橋投手にはごめんなさい。巨人対阪神。巨人大道選手が代打本塁打かあ。流石だな。阪神対中日。…うん。やっぱり中日岩瀬投手はいい投手なんだよ。
本日のパリーグソフトバンクオリックス。…決勝点がオリックス小瀬選手のスクイズかい。いやいいんだけどさ。西武対楽天楽天聖澤選手は本日出番なし。西武石井一久投手は左投手だもんねえ。
五輪ネタ。えーと(スポーツ報知より)。「自分が悪い」っていうのは、6月早々に痛みを覚えて、それでも申し出なかった自分が悪いって意味でいいのか、ね。正直そういう状態だったら、とっとと他の選手に交代すべきだったんだ。プライドで強行出場したのかもしれないが、むしろ撤退する勇気がなかったんじゃないの?
その他。個人的にこういう趣旨のナイターはいいことだと思う(サンケイスポーツより)。で、真面目な話の後に適当なネタ追加。楽天これやっと公開されたんだ(楽天公式サイトより)。永井投手好きなので見ているけれど、なんだかなあみたいな。とりあえず少しずつ見ていくか…。