日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪HDD録画分

8/16〜8/17の分を見ている、んだと思う。今更ながら卓球に熱くなってみる。男子の方で出てくるスマッシュラリーは凄ぇぇぇぇって思わず驚嘆の声が出てしまう。楽しい。
五輪ネタニュースでそういえば気になったもの。まずはこれ(産経新聞より。元々ヤフーで見た)。五輪で勝利する、という意味では有意義。ただし、五輪で勝利しなければならない理由を述べよ、と言われると、もやもやしたものが心にあったりする。勿論、どちらかといえばマイナースポーツが多い五輪の競技、アピールするのに五輪を利用しなければならないのは十分承知。私もいいスポーツに出会えていると思うし。フェンシング太田選手のコメントも良く分かることだった。…なんだけど。五輪だけで本当にいいのか、と思ってしまうことも真実。五輪前後になるとこういう思いがあるものだから、本当に五輪が始まってターボかかるまではなんとももやもやしているんだな、私。ついでに産経新聞この記事も興味深い。
追記は軽いネタで。経済効果良かった…のかな(サンケイスポーツより)。てか皆チョコ好きだな!