日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

8/25セリーグ。ヤクルト対阪神。毎度御馴染みヤクルト石川投手見殺し。
8/25パリーグ日本ハム対西武。西武岸投手が勝てなかったなあと思ったら、アクシデントがあったそうで。でも、この見出しは(スポーツニッポンより)…他になかったのか書きようが。ロッテ対オリックスオリックス金子投手が勝てて良かった。ちょっと菊地原投手が危なかったけれど。オリックス鈴木捕手が代走で出ているのは突っ込みどころなのか。
8/26セリーグ。広島対ヤクルト。ヤクルト花田投手は仕事した。巨人対横浜。横浜吉見投手…前回良かったのになあ…。
8/26パリーグ。西武対楽天。…ええと。いつ一軍復帰してたんだ楽天聖澤選手。調べてみたら2日前から登録してたけど、2試合雨で流れていたという。でもって本日プロ(一軍)初ヒット!三塁内野安打でもヒットはヒット!しかも2本続けて三塁内野安打!…すいません、ちゃんと嬉しいです。
五輪ネタ。監督コメントが目に入ったのだが(日刊スポーツより)。私は別に叩きたくはないんだが…なんだろうなあ、凄くいいコメントとちょっとそれは…なコメントの2種類あるのがね。もう少しなんとかならんもんかなあ。
その他。ファーム日本選手権は長崎開催(スポーツニッポンより)。今年はヤクルトが絡むかもしれない上に、ウエスタンはソフトバンク有利なんだが、残念ながら遠い…。ソフトバンクが優勝しそうだから長崎なのかなあ。でもって、西武がCSを大宮でやりたいらしい(毎日新聞より)。チケットの数が少なくなりそうなのが難点かもね。そして私は西武ドームだろうが県営大宮だろうが、少なくとも平日に帰りがけに行ける場所ではない。行く気もないけど。