日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで本日は鉄棒→トランポリン

鉄棒が始まる前に帰ってこれて良かった…のかな。いや…結構皆ミスっちゃったし。順位的には特に異議なし。でもホートン選手みたいに粗いのはいまいち好みではないかな。カッシーナ選手の演技でっかーい。あれは長身でないとできない演技だなあ。NHKの実況は好きだけど(というか体操の実況は民放ではできまい)、中瀬選手が冨田選手よりも点数が高い理由は説明した方がいいのではないだろうか。冨田選手になると解説が止まるのが、ここのところ気になっている。いや綺麗なのはわかっているし点数言うのは無粋かもしれないが、点数の出るテクニカルな部分を多少説明した方がいいんじゃないかなあ。
トランポリンはちょっとわからなかった。外村選手の演技はもう少し点数出るべきなの?中国人選手の3位の選手より1位の選手のが点数出るのは何故?(3位の選手の方がいいと思っちゃったので…きっとこれは素人目?)バーネット選手は良さそうだなあとは思ったけれど。もう少しルールを理解したい競技ではあるなあ。