日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アンテナ先様より

いつもお世話になっております「/ja あやつる YmrDhalmel」様。
私、ただいまバレーボールから、少なくとも大学バレーから、かなり離れた位置にいる。最初は故意に離れた。あまりにも近視的に見ている自分に気づいたからだ。少し遠くから見た方が、もっと色々なものが見えるのではないか、そう思ったからだ。
まあ、今戻ってこれていないのは、大学野球にどっぷりつかっているからだが。
大学野球に関しては、少なくともチームだけに凝り固まって見る気はない*1。選手にはこだわりはあるけれど、逆に言うとどこのチームからどんな選手が出てくるか、それを発掘するのが楽しい。そのうちバレーボールでも、それができればいいんだけれどなあ、と思いながらも秋季も大学野球だよな。ダメじゃん。
余談だけど、高校野球にそこまで嵌らないのは、金属バットだってせいもあるんだよなあ…。金属バットでは「その先」がどうなるやら見えなくてね…。

*1:K学院ファンでもW稲田ファンでもございませんよ一応