日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、本日の訪問地

ここ(日本野球連盟公式サイトより)。県営じゃなくて市営の方。どうせなら多少とっかかりがある方がいいかなーと思って。

  • 旭中央クラブ。元ヤクルトの吉田投手が先発してた。一応ヤクルトファンなれど、投げてるの見るのは初めて。が…。まあスコアでお分かりでしょうが、5回9失点。打たれる時は気持ちよく打たれてたなあ…。
  • YBCフェニーズ。今回一応ネットで下調べしたんだけど、谷沢健一氏の設立チームなんですな。背番号間違ってなかったら今日も監督としていらっしゃったかと。で、実は気になったのは中心選手の井原投手、と言ってよいやら井原選手、と言ってよいやら。チームのエースで4番打者(投手でない時は遊撃手)なんだけど、はてどこかで見た名前だ…と思ったら千葉経大附の2004年時の主将さん。…ええと、この代で投手やってた選手3人目発見?変な縁だ。
  • 熊球クラブは…まあこの時にネタにしたのがきっかけですな。
  • で、最初の2試合がコールドでまったりだったんだけど、代表決定戦は物凄い激戦に。前述の井原選手の2ランで6回で3−0になった時、熊球クラブが初めて勝ち越した7回裏、9回表にYBCフェニーズが同点から3点とって引き離した時、全部ここが決定どころか?と思ったんだけど…9回裏にとんだドラマが待ってたよ。一度遊撃手になってた井原選手が投手に戻った頃が、個人的に一番盛り上がってた。どちらも本当にお疲れ様でした。
  • あと、9回裏、先頭打者代打出場、初球いきなり引っぱたいて二塁打って…ただ脱帽。