日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、今日までの試合

6/18ヤクルト対ソフトバンクの後日譚。長野では強いらしいヤクルト石川投手(スポーツニッポンより)。まあ、こういう理由でもいいんだけどさ。でも年に一度の秋田の試合は、結構分が悪かったような。一方、ソフトバンク小久保選手は後輩に脱帽状態だよ(スポーツニッポンより)。まあ…いいこと、かなあ。ちなみにソフトバンク王監督は善光寺参りをしたようで(サンケイスポーツより)。お店が凄いってのはよくわかりません。数年前に行ったけど。
6/18ウエスタン。ソフトバンクは対中日、引き分け。甲藤投手が中継ぎで仕事してる。
6/19イースタン。ヤクルトは対楽天、サヨナラ勝ち。吉川投手が失点して勝利投手、というのがちょっとアレだなあ。そして志田選手の4打点は凄い。梶本選手も相変わらず好調。でもって、楽天聖澤選手チェック…この日はノーヒット。ううむ。
6/21一軍。ヤクルト対オリックス。展開的に援護なくて負けるかと思ってたよ。ヤクルト川島亮投手が勝てたのは嬉しい。オリックス金子投手が中継ぎでもいまいちなのは気になるけれど。オリックス本柳投手はまずまず仕事。巨人対ソフトバンク。古巣に恩返しする気持ちは好きなので、まあ巨人大道選手に土壇場で打たれたのは致し方ない。っていうかもう少し打線…。しかし逆に言えば、古巣にやり返されたソフトバンク佐藤投手に対しては…コノウラミハラサデオクベキカ。きいい。ソフトバンク松田選手の本塁打は嬉しかったけどね。横浜対西武。うわあ横浜がまともに勝ってる!(言うな)横浜村田選手大当たりだ。横浜加藤投手はぎりぎり踏ん張ったかな。
6/21イースタン。ヤクルトは対ロッテ、勝利。…っていうか乱打戦っていうか最後締まらなかったっていうか。打つ方は、志田選手も度会選手が当たっているなあと。梶本選手もヒット打ったし。楽天聖澤選手チェック…今日は対湘南だったんだけど、2打席で下がっているのがちょっと気になる。ヒットは打ってるんだけどなあ。
小ネタ。サンケイスポーツが何故かマスコットフォト特集をしてた。セリーグ編パリーグ編を見て思ったことは(あ、トラッキードアラカラスコ・B.Bは別枠)「もっと頑張れホッシーホッシーナ&レオ&ライナ」だった。そして女の子マスコットも冷遇されすぎ。つばみもリーンちゃんもクラッチーナもハニーもない!(ハーキュリーもいないけど)。ちなみにB.B.編にはカビーもいる。レックは?サマーは?(言ってるときりがない)