日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

一軍。巨人対オリックス。…オリックス本柳投手…。オリックス菊地原投手は仕事したんだけど。オリックス中山投手がもう少し投げられたらなあ…。横浜対ロッテ。…横浜の投壊っぷりに涙が出てくるよ…。阪神楽天。ああ、永井投手が中継ぎだし。しかも失点してるし。広島対日本ハム。広島めちゃくちゃ惜しいよ!でも失点したのは日本ハム建山投手であんまり嬉しくないよ!
昨日のイースタン楽天聖澤選手チェックが昨日できたのに気づいていなかった。っていうか試合(ロッテ対楽天)自体も何だこれ。10ー10で引き分け?で、成績自体は3打数2安打2打点。これだけ見るといいかな?と思うけれど、実は6回打席回ってきて2四球1死球のおまけつき。あと、1回塁に出て、もしかして盗塁死だか走塁死だかしてる?そして1度の凡退は説教されるかもしれない、犠打失敗の併殺。まあ何だ、これも勉強。
その他小ネタ。ソフトバンクにはデカいのが帯同するそうな(日刊スポーツより)。ヘマしたらめちゃくちゃ怒られそうで怖い。っていうかリハビリ専念してほしいけどなあ。