日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで本命の神宮第二球場@東都大学野球二部(通常リーグ)最終戦、になってくれと願った

箇条書き。

  • この日はリーグ最終週、國學院国士舘しかない。チケット1300円は…今の私には安いんだ!たぶん。
  • 前置き:國學院は負けたら最下位決定、勝ったら専大プレーオフ(ビリ決定戦とも言う)
  • そういえば国士舘をまともに見るのは初めて。何せ本当に最初に遭遇した時は、東農大にボコられてる試合を途中から観てたので。
  • 國學院先発・高橋広志投手。昨日完投してるのに先発連投ってどうよ。でも立ち上がりからいい感じ。
  • 国士舘先発・岩澤投手。スリークォーター長身左腕。スリークォーターだけど腕が長いせいか、凄い角度で対角線に球が入ってくる。これ凄く打ちにくいよ。特に左打者。
  • なので國學院・中澤選手は2打席目で替えられちゃったよ。仕方ないけど。
  • というわけでお互い、1度ぐらいあったピンチを乗り越えていった投手戦。
  • なので8回裏に國學院に点が入った時は奇跡かと。でも鶴見選手の盗塁死はいただけない。
  • でもって高橋広志投手が完封勝利だよ。2日間で241球投げたよこの剛の者。高校野球かとちょっと思わなくもない。9回裏、一死二塁で投ゴロ処理してる時に、二塁を睨んで釘付けにしてから処理してたのが良し。去年の入替戦から惚れさせようとしてるのかこの投手(違)
  • もしかして明後日のプレーオフも連投ですか?
  • っていうか明後日プレーオフやれるのか。(現時点で雨予報)
  • OBの某プロ野球選手が来ていてちょっとびびる。
  • 国士舘が部員応援でアルプス一万尺をやってた。「これから始まるコクシの攻撃何点入るかわからない」男子バレー部が頭から離れなかった。どれだけバレー部で聞いたか。